日に当たると毒が出る

そらにん / とんたん @tontan_ll

8/7

原爆が落とされた日らしいです。

73年前?とからしいですね。

原爆の欠点は放射能で燃えた後に影響を残すからであって、爆弾としての威力は別にそんな問題じゃないと思うんですけど、

「強いからダメ」っていうのは負け犬の遠吠えみたいで嫌だなぁと思います。

 

さて。

 

社会人になってからゲームをするようになりました。

学生の時はデレステをひたすら走るマンだったんですが、今はPSO2を。そのうちテレビを買ったらキングダムハーツとか買ってやりたいなぁと思っています。

 

昔はマリオを延々にやったり、スマブラを耐久乱闘したりしてたんですが、今では休日に5時間くらいやるとしんどくなってきました。

人生の諸先輩方が「年を取るとゲームも疲れるし映画の字幕を追うのもつらい」と仰るので、その片鱗を見せつけられてるのかなぁと思っています。

 

いやいや。

PSO2(知らない人に言うとモンハンみたいなやつです。)(モンハンやったことないけど)だからつらいのであって、マリオ、スマブラのような平面なら疲れないはずですよ。

 

そう信じて今後も張り切ってゲームしていきたいと思います。

最近の面白い2Dゲームってないんですかね?